パティスリーシュシュ 足利本店 東京の(株)ル・サントノーレ、高崎の繁盛店プチール出身のオーナーシェフ星野氏は、2012年5月15日、20歳代半ばにして栃木県足利市に独立オープンをしました。エネルギッシュな若いスタッフ達が育ち、地域一番店に成長しました。
2018年5月、県を飛び越えた群馬県太田市に2店舗目となる「太田店」をオープンし、ブランド店へと成長しました。
2019年8月7日、わずか7年で増床リニューアルし、ショーケースも入れ替え、高級イメージの店舗に生まれ変わりました。
PROFILE オーナーシェフ 星野 正博氏 所在地 栃木県足利市朝倉町257 TEL/FAX 0284ー73ー1533 営業時間 AM11:00~PM7:00 定休日 年中無休 駐車場台数 4台完備
before
after
リニューアル前は可愛らしいこじんまりとした売場でした。ショーケースは生ケーキ用W3000mmと焼菓子用2400mmとへの字にセッティングされていました。
リニューアル後は斬新な高級感のある大きな売場になりました。
長尺のⅠ型のショーケースには大振りのプティガトーが32種類(平均単価470円)。専用の1列仕様のアクリルトレーにぎっしり陳列されています。
底板は大理石が敷かれているので、高級的なイメージを感じます。
売れ筋や一押し商品はトレーを変えてアクセントをつけています。
大きなプライスカードには、明確な表記でわかりやすく購買動機に丁寧な印象を与えます。
庫内照明は落ち着いた色温度のドゥフリススーパーLED(4000K)を搭載しているため、店内の雰囲気にとても合っています。
視界を遮らない当社独自の45°カット付け合せの正面ペアガラスと天板ペアガラスの接合部一体型加工により、違和感なく商品が見やすいのがダイヤモンドカットの特徴です。
上部には、夏限定の色とりどりの12種類のゼリー(各330円)がぎっしり陳列されています。パック売りは3本入1300円、5本入2050円、10本入3800円です。
底板下はストックスペースとなっています。
上部の底板大理石を取らずに、ストックスペースの底板をめくると当社独自開発のCLAS(クーリングユニットリフトアシストシステム)機能で、冷却器の下や周辺部で今まで手の届かなかった場所を隅々までお掃除しやすく、いつも清潔な環境を作ることが可能になりました。
業界初のプラズマクラスターを搭載。おいしさと安心を守るために大切なことは、庫内をきれいな冷気が循環していることです。
シャープと共同開発したプラズマクラスターイオンによって、雑菌、脱臭し庫内をクリーンに保ちます。
チョコレート専用のⅠ型のショーケースには、マカロン6種類(240円)をはじめ、13種類のショコラが単品やパッケージで展開されています。
品のある立体ディスプレイで一つ一つの商品にインパクトを与えています。
ショーケース庫内いっぱいにゆとりのあるディスプレイです。底板は大理石が敷かれています。
重厚感に加え、商品の価値観を更に高める貴重なポイントです。
背面は傾斜になっているため商品を取り出ししやすく、冷機循環にも支障がありません。
また、底板大理石の下部はストッカースペースとなり、専用の引戸が備えられ、作業性もスムーズです。
売場の奥手にはアントルメのパネル写真がぎっしりディスプレイされています。
アントルメ専用の注文カウンターも備えられ、スタッフがお客様と対面で相談や注文を受けています。
品切れや時間がかかるものなどわかりやすく表記しているのもわかりやすく丁寧な印象を受けます。
焼菓子は壁面と3か所の平台に展開されています。季節商品、焼菓子単品、ラッピング、ギフトと各コーナーに振り分け、明確にディスプレイされています。
焼菓子単品は30種類(平均単価180円)が専用の木箱にぎっしり陳列されています。その上の棚にはライトギフトがディスプレイされ、そのボリュームも目を惹きます。
センターの平台には、「ロイヤルベイクドショコラ」「モナコ」の箱入りを中心に高級感のあるパッケージで、手に取りやすくディスプレイされています。
もう一つの平台にも焼菓子単品がぎっしり陳列されています。主力商品のバームクーヘンやマドレーヌもぎっしり陳列され思わず手に取ってしまいそうです。
高級感のある売場にお買い求めしやすい価格帯と魅せ方がとても印象的です。
ガラス窓側一面にはギフトが手に取りやすくディスプレイされています。
価格帯は1200円~5000円で中身が見えるサンプルには焼菓子をぎっしり詰め合わせています。
売れ筋のギフトなどわかりやすく「当店人気No1~No3」のランク付けもしています。
シュシュの代表作「ロイヤルマドレーヌ」(各180円)は、詰合せで7個入1360円、36個入5500円で山盛り陳列されています。
『シュシュ』の意味は、フランス語で『お気に入り』という意味です。若いスタッフが揃う地域密着一番店へと成長しました。
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